ささきにっき

約100kgのとりあえず会社員26歳がデブ生活&夫婦生活&ヘルニアについてとか綴りますぶ。

幸せいっぱい親友たちの結婚式

 

佐々木です!

 

最近専門学生時代の親友達が結婚式に参列してきたので

その時に思った事や感じた事を含めブログを書こうと思います。

 

f:id:sasakidesu1991:20171124153525j:plain

 

10月・11月と大切な友人たちの結婚式がありました〜😊💓

本当にどちらの式も素敵だったので色々な話しを加えて少し書いていきたいと思います!

 

 

 

 

K子ちゃんの式

 

10 月中旬に参列させて頂きましたがこちらは夫婦でご招待頂きました。

夫婦で参列するのは実は初めてで、色々調べてから行きました(笑)

 

ご祝儀はこの額でいいのだろうか。

服装面で何か気をつけないといけない事はないだろうか。

夫君のYシャツは何色が無難なの?等々(笑)

 

夫君も

これでいいのかな😧?

 

 

と夫婦揃って何日前からかリビングに

お互いの当日着ていく洋服をかけておき準備万全の状態にしました笑

それほど楽しみだったんです😊

 

 

当日は会場近くの美容室で髪型をセットしてもらったのですが慣れない土地なので少し緊張していたら担当のお姉さんが気さくな方で色々話してくれたので安心しました💓

 

しかもホットペッパーのポイントが貯まっていた&期限がもうすぐ切れるという事でなんならお会計もお得にっ☺️✨

 

 

 

K子ちゃんは涙もろいので挙式も入場してくる時に泣いてるかな?とか

思ったけど無表情での入場でそこがまた笑えました(笑)

 

ブログ用の挙式に良き写真が1枚あるのですが

すでに夫君がFacebookにて掲載してしまったので

披露宴会場の一部を…📷💕

 

 

f:id:sasakidesu1991:20171124152835j:plain

 

温かみのある会場でカーテンとかも含めてディズニーにいるような空間でした!!

この奥にはプールがあってまたそれが素敵✨

 

そしてK子ちゃんの旦那様は本当に穏やかさが顔に出てる方で

挨拶といい、受け答えといい、本当に完璧で😭💓

 

 

「K子の事、頼むよ」と思いました。

(いや何様だよ、お前www)

 

ただK子の話しとかを日頃聞いているので

ちょっぴりクスクスしてしまうところがあったり

K子はK子でいつもはあんなに話すし声大きいのに

披露宴では

 

 

 

そういえばK子の声、聞いてない!!

と思うくらい話していませんでした。

 

やはり花嫁さんだから

口を大きく開く事はしなかったのだろう。

 

いやなんならおしとやかな感じで

旦那様の上司とかと話してて

『THE★奥様』の雰囲気満載でした。笑

 

 

専門学生時代に出会って既に8年の月日が経とうとしていますが、K子の変わらない明るさと声の大きさが大好きです😊💓

 

 

本当に本当におめでとう。

素敵な旦那様と結婚できた事を嬉しく思います!!

 

 

f:id:sasakidesu1991:20171130190144j:plain

 

天気も少し心配なところはありましたが

無事風船も飛んで〜🎈笑

終始、ほっこりする式でした。

 

そしてK子から…

 

 

 

 

なんで写真撮りにこねぇんだよ!!!

 

 

と式中も式後も注意をうけてしまった私たちのテーブル(笑)

 

確かに皆が写真を撮っている中、ほのぼのした気持ちで、「撮ってるね〜!」なんて言いながら出される美味しい食事に夢中で写真を本当に撮りにいくタイミングを失ってましたww

 

久々に専門学校時代の話しや料理美味しいねっていう話し

K子ちゃんこうだったよね〜なんて完全に思い出話しに本当に夢中で(笑)

 

司会の人に…

 

 

 

 

もうそろそろお写真を一緒に撮る機会もこの時間だけです

 

 

的な事を言われて

みんなで焦って慌てて席を立って写真を撮りに行きました😊!笑

 

 

 

K子ちゃんのドレス姿、本当に素敵なのですが

なんだかんだプライバシーがあると思うので…

載せられませんが、本当に上品で綺麗でした💓

 

 

f:id:sasakidesu1991:20171130190859j:plain

 

※夫君曰く、K子ちゃんのドレス姿を母のような眼差しで

ほほえましく見ている私です(笑)

 

 

 

 

 

Cくんの式

 

その翌月には初めてですが

新郎側の参列者として挙式・披露宴に参列させて頂きました。

 

中学・高校でも男友達はいましたが

専門学校で、うまくいえないんですが

地元や高校の時のような男友達とは異なる

家族のような、一生友達なんだろうなという男友達が3人できました。

 

そのうちの1人の式なのですが

1番色々な話しをしてきた奴なんです。

(なんだかんだ思い入れのある奴だと思いますw)

 

f:id:sasakidesu1991:20171130191939j:plain

 

C君も奥様も大のディズニー好きなので

すべてにおいてディズニー感たっぷりの式でした!!

これもまた写真を載せられないのが惜しいですが…💦

 

挙式もなぜか笑いありだったのですが

今までの参列した式ではなかった

 

お父様・お母様にそれぞれ感謝の言葉を述べる時間があり

C君が涙を流しながら笑顔でご両親に

 

ありがとう

 

と言っていたのが遠いのですが口元でわかり

(動画もまわしていたのでw)

それで涙がじんわり。

 

 

 

学生時代は迷惑かけられてばかりだったので笑

わからなかったのですが

 

 

あれ?こいつこんなにかっこよかった?

 

と、C君を友達ではなく

男性としてはじめて意識した瞬間でもあったかもしれません笑

 

 

 

奥様に向ける顔

奥様にかけている言葉

奥様へ感じる愛

 

 

本当に挙式・披露宴通してすごく感じて

C君の奥様が羨ましくなるくらい、嫉妬に似た感情でした笑

 

 

 

「奥さん、良い旦那捕まえましたね」

と本当に思いました。(だから何様なのwお前はw)

 

 

そしてお色直し中に流れた動画の中に

「色々迷惑かけたけど」というフレーズに私たちの写真が

使われていた事にまだ涙じわりでした。

 

 

なんでしょう。

本当に本当に本当に嫉妬に近いような寂しいようなでも嬉しいような、本当に家族が感じる感情なんだろうなという感情を勝手に感じていました。笑

 

 

お料理も、もちろん美味しく

テーブルもディズニー仕様で可愛かったです!

 

 

f:id:sasakidesu1991:20171130192622j:plain

ウェルカムドリンクの烏龍茶がやけに美味しくw

2杯以上飲みたい気持ちを抑えて会場入りしたせいか

披露宴中もずっと烏龍茶を飲んでました💓

 

 

 

 

f:id:sasakidesu1991:20171130193146j:plain

 

本当に素敵な素晴らしい式でした。

 

 

 

 

最後に

本当にこの2つの式は私にとって大切過ぎる存在2人の式なので

結婚式の話しを聞いてから本当に楽しみでした。

 

どちらの式も素敵で素敵で

素敵という言葉しかでてこないくらい素敵で(しつこいw)

参列できた事に感謝しかありません。

 

大好きな親友たち。

本当におめでとう。

 

 

 

 

 

sasaki